トラベルトラベル

マイレージを利用して年に数回海外へ。大好きなバンコクに行くため日々奮闘中です!マイルのことやら旅行記など気ままにつづります。

マリオットトラベルパッケージ有効期限の延長をお願いしてみた

 

f:id:nana2924:20180801224657j:plain

 

昨年取得したマリオットのトラベルパッケージ(カテゴリー5までのホテル7泊分)の有効期限が近付いているので延長を申し出てみることにした。

やはり7泊となるとなかなか使いづらいものがあります。
きっちり7泊せず4泊して残りを放棄するなんてことも可能らしいんだけど貧乏性なのでもったいなくてそんな使い方も出来ず…。(笑)

リワードプログラムの統合がもう間もなく行われるみたいだし、現在保有するトラベルパッケージの扱いもどうなるのやら…。私自身あまり把握できておりません。(-_-;)

そこでとりあえず延命措置をすることにしたの。
延長なんてしてもらえるのか半信半疑でしたがトライしてみることに。

今回マリオットのカスタマーに電話してお願いしたのはトラベルパッケージの有効期限延長と30000P追加でカテゴリー6のホテルに宿泊予約を入れること。

まずは有効期限到来までの日程で宿泊予約を入れることがスケジュール的に無理なので、延長していただけないかとお願いしてみたの。

担当の方のお話では取得してから1度だけ延長が可能ということでした。ふむふむ。
私は昨年取得したところなので手続きをしていただけることに。
その後宿泊したいホテルを伝え空室状況をその場で確認してもらいました。
そしてその中から日程を選び予約を進めてもらいました。
正確には予約担当者からホテルに確認を入れてもらい確定したのちメールをいただいたという流れです。

しばらくしてアプリに反映された予約情報を見てめっちゃ焦った!
なんと予約を入れた日とまったく違う日程が表示されていたのである…。
しばらくするとその予約はキャンセルされ→再予約(正しい日程)に変更されていました。勘弁してよ~。もう電話したくないんだからさあ。
勝手に訂正されていてほっとしたわ。

マリオットの予約センターはここ数日何度か電話を入れていますがかなりつながりにくい状況のようです。混乱してるのでは?って想像しちゃいました。

 

予約担当の方から電話が混み合っていることに対してすごく丁寧な謝罪の言葉をいただきました。なんだかかわいそう…。まだしばらくはマリオットのカスタマーセンターの電話が鳴り止むことはないんでしょうね…。

 

他にも聞きたいことあったけどやめときました。

ひとまずトラベルパッケージはなんとか消化できそうで助かりました。マリオットってとても融通がきくよね、こういうとこ。入会キャンペーンとか大盤振舞い的なこともけっこうあって攻略するにはおもしろいプログラムなんだけど…。

 

最近私ついてけてない気がするんだけど気のせいかしら。(笑)